oiciknow’s diary

大好きな美味しい話

3/13はサンドウィッチの日

大好きな食物のひとつ、愛しのサンドウィッチ🥪 サ店に行けば必ず注文してしまうベスト3! 美味しいものフォルダからほんの一部を♪ どれも美味しかったなぁ…❤️ 奈良ホテル 喫茶チロル にしむら珈琲店 コーヒーポット LE BOOZY 番外編〜おうちサンドシリーズ〜

Bluesky登録しました

なかなか長文記録ができんので、とりあえず更新用にBluesky登録しました https://bsky.app/profile/oiciknow.bsky.social 今日は奈良の美味しいと美しいに心トキメいた1日でした。 奈良大好き!奈良美味いもんなしと言われてるけど、そんなことない!! 素材…

oici❤️北海道

7年ぶりに北海道は札幌へ! 4日間でたくさん美味しいもの頂きました😋仕合はせすぎ!! ボチボチ書いていきます。 とりあえず美味しい写真だけ♪

京都【ビストロ スリージェ】

出町柳駅からすぐにある大好きなスリージェさん❤️ 夜は《ビストロ》、昼は《クレープリー》でそれぞれ別の方がされているのですが…どっちの部もめっっちゃ美味しく素晴らしいです…食べてる最中も仕合せの溜息が出ます…。 先日、久々にビストロへ友人と二人で…

2023oici夏旅

今年の夏も暑かったとはいえ、近場でふらっと旅。 茹だる暑さもそれはそれでスパイスのような素敵なアクセント…にはならんかった笑 暑かった!!暑かったわ!!! しかし、美味しいものを求めて対策しながらお出かけしました 滋賀は石山寺前【湖舟】 今まで…

我が家でのoici記録

夏野菜が美味しい毎日です。 果物もジューシーで最高に美味しい。 魚も肉も…いつも何でも美味しい…笑 夏バテしたらアカン!っと、毎食しっかり食べてたら少し身体が重くなった気がする、、けど、気にせず美味しく頂きます ある日の晩ごはん トルコ風クミンた…

oici旅行

久しぶりにまともに旅行しました。 と言っても、、関西圏からほぼ出ずの一泊。 特急列車など乗り物好きの自分にとっては物足りなさがこの3年半ずっとありますが、まだ遠出には抵抗があり近場です (来年には関東へ美味しいツアーしたいなぁ…行きたいお店だら…

6/28はパフェの日

パルフェ〜 美しい! あらゆる欲望が詰まった1つのグラス‥‥❤ っと、、フォルダ探したらあんまりパフェ食べてないことに今の今気付きました笑 神戸【紅萬】 岡山【くらしき桃子】 京都【ラ•クラシック】 神戸【にしむら珈琲店】 生クリームがあまり得意でなく…

京都 【京都甘味処 月ヶ瀬】

大好きな甘味処が京都にあります。 もう、、!愛して止まない月ヶ瀬さん!! 「あんみつの月ヶ瀬」と言われるくらい絶品のあんみつ、みつまめ、ところてん、善哉、かき氷etc 2023年現在は堺町店 、京都高島屋店の2店舗。 少し前まで祇園店もありましたが、残…

5/9はアイスクリームの日

日本人が初めてアイスクリームを食べた日記念らしい 今から160年くらい前、日本のカヲス時代・幕末のこと。 今やみんな大好きな甘くて美味しい国民おやつ。 この素晴らしく美味しい❛アイスクリーム❜を産み出した昔のどなたか! ありがとうございまーーーす!…

新開地【エデン】

無休(※正月休、法事等があればお休みで基本的に毎日営業) 10〜17時 喫煙可 ❴2023年4月現在❵ 神戸は新開地の老舗サ店「エデン」さん! 初めてお伺いした時はびっくりしました。 探して歩いていると、本当に❝エデン❞のような緑の木々が茂った異空間が目の前に…

oiciknow❤

愛おし美味しお店リスト ※言わずもがな個人の感想です! ※順不同 ※自分メモ ※ぼちぼち投稿します(いつになるやら) ※投稿したお店は入ってません ※ジャンルは特筆したいものに分類してるのでイートイン、持ち帰りのみ等あります ※随時更新 【焼菓子】 わコー…

天神橋筋商店街【菓楽苑 菊水】

以前投稿したサ店菊水さんのお向いに同じ屋号の和菓子屋さんがあります。 全く別の方で、たまたまお向いになったとのこと。 ちなみにサ店の菊水さん(二階)、真下の和食屋さん(一階)ご兄弟だそうです。 今度ランチして上でお茶コンボしよ!今からすでに楽しみ…

4/13は喫茶店の日

なんですって! どらやき〜言うてたらすぐサ店きた! 季節も良いし、なんと素晴らしいんだ4月。 愛して止まない大好きなサ店はたくさんありますが、自分の人生で一番行ってるのが… 【神戸三宮・朝日会館前 コーヒーポット】 喫煙可/土日祝休/10〜17時か18…

天神橋筋商店街【菊水】

大阪メトロが発行する無料リーフレットの喫茶店特集で知った純喫茶「菊水」さん。 喫煙可/火曜休/18時まで(2023年4月現在) 場所と時間の都合であまり行けないんですが、めっちゃお気に入りのお店! 初めてお伺いしたのが去年春。 天満天神繁昌亭の夜席前…

4/4はどらやきの日

なんですって、最高の日やん…尊い… 以前は全く興味のなかった、むしろ好んでなかった「どらやき」 今はもう大大大好物でドラ★もんに負けないくらい愛して止みません。 キッカケは2、3年前に食べたとある和菓子屋のどらやき。※このお店の話はまた別で書きます…

十年ぶり?

ブログひっさしぶり~ ただひたすら好きな「美味しい」を書く! 食べることがとにかく好きで大切にしてるアラサーソロ活多め女の雑記。 早く食べたいから写真2枚まで&5秒以内に撮るもんでいつも若干ブレてます。ええ感じの構図もできません…ええねん記録やか…