oiciknow’s diary

大好きな美味しい話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

oiciknow❤

愛おし美味しお店リスト ※言わずもがな個人の感想です! ※順不同 ※自分メモ ※ぼちぼち投稿します(いつになるやら) ※投稿したお店は入ってません ※ジャンルは特筆したいものに分類してるのでイートイン、持ち帰りのみ等あります ※随時更新 【焼菓子】 わコー…

天神橋筋商店街【菓楽苑 菊水】

以前投稿したサ店菊水さんのお向いに同じ屋号の和菓子屋さんがあります。 全く別の方で、たまたまお向いになったとのこと。 ちなみにサ店の菊水さん(二階)、真下の和食屋さん(一階)ご兄弟だそうです。 今度ランチして上でお茶コンボしよ!今からすでに楽しみ…

4/13は喫茶店の日

なんですって! どらやき〜言うてたらすぐサ店きた! 季節も良いし、なんと素晴らしいんだ4月。 愛して止まない大好きなサ店はたくさんありますが、自分の人生で一番行ってるのが… 【神戸三宮・朝日会館前 コーヒーポット】 喫煙可/土日祝休/10〜17時か18…

天神橋筋商店街【菊水】

大阪メトロが発行する無料リーフレットの喫茶店特集で知った純喫茶「菊水」さん。 喫煙可/火曜休/18時まで(2023年4月現在) 場所と時間の都合であまり行けないんですが、めっちゃお気に入りのお店! 初めてお伺いしたのが去年春。 天満天神繁昌亭の夜席前…

4/4はどらやきの日

なんですって、最高の日やん…尊い… 以前は全く興味のなかった、むしろ好んでなかった「どらやき」 今はもう大大大好物でドラ★もんに負けないくらい愛して止みません。 キッカケは2、3年前に食べたとある和菓子屋のどらやき。※このお店の話はまた別で書きます…

十年ぶり?

ブログひっさしぶり~ ただひたすら好きな「美味しい」を書く! 食べることがとにかく好きで大切にしてるアラサーソロ活多め女の雑記。 早く食べたいから写真2枚まで&5秒以内に撮るもんでいつも若干ブレてます。ええ感じの構図もできません…ええねん記録やか…