oiciknow’s diary

大好きな美味しい話

天神橋筋商店街【菓楽苑 菊水】

以前投稿したサ店菊水さんのお向いに同じ屋号の和菓子屋さんがあります。

全く別の方で、たまたまお向いになったとのこと。

ちなみにサ店の菊水さん(二階)、真下の和食屋さん(一階)ご兄弟だそうです。

今度ランチして上でお茶コンボしよ!今からすでに楽しみだ〜

(めっちゃ聞かれるであろう話やのに嫌な顔ひとつせず教えてくださった店員さんありがとうございました!つい気になってすみません…)

 

懐かしい佇まいのお店にはたくさんの美味しそうなお菓子たち。

どれも気になりすぎてしょうがなかったけど、期限や季節のことも考えて桜餅、どらやき、カステラを購入。

あたい大好き!みんな大好きどらやき
f:id:oiciknow:20230411133926j:image

この包装、めっちゃええなぁ~〜

ど  ら  や  き  !

 

f:id:oiciknow:20230411133939j:image 

半分こっこ🔪

わーい!皮が厚いのん好きです。

まさに絵に描いたような❴THEどらやき❵たまらんですね。

即撮影からの即かぶりつき。

しっとり皮と甘さ控えめのたっぷりあんこ!あぁ美味しい〜〜!

材料はシンプルで必要最低限の典型的などらやきですが、自分はこのタイプが本当に好きなのでめちゃめちゃ好みでした!!

 

そして、普段はあまり手を出さないカステラ。
f:id:oiciknow:20230412155810j:image

平仮名と字体に誘われました。

こりゃあ…誘ってくれてありがとう…!

甘さ控えめでずっと食べたいクセになる味!!f:id:oiciknow:20230412160549j:image

個人的にこれくらいの甘さが至高。甘すぎないお菓子が大好物!

 

【お菓子は甘いもの】が当然なので意外と出会えないんですよね、甘すぎないのんって。

(もちろん甘〜いのも大好きです❤)

 

桜餅は、帰り道に小腹が空いて食べちゃったから写真なし(笑)

こちらもシンプル王道の桜餅で美味しかったです!

色んな桜餅を食べてきたけどホンマに好みの味でした。

 

またまた素敵な美味しいに出会えて仕合はせ…!

繁昌亭の日には必ず行きたいお店になりました♪

美味しかったー!ご馳走様でしたー!