oiciknow’s diary

大好きな美味しい話

我が家でのoici記録

夏野菜が美味しい毎日です。

果物もジューシーで最高に美味しい。

魚も肉も…いつも何でも美味しい…笑

夏バテしたらアカン!っと、毎食しっかり食べてたら少し身体が重くなった気がする、、けど、気にせず美味しく頂きます🙏

 

ある日の晩ごはん
f:id:oiciknow:20230807205115j:image

トルコ風🇹🇷クミンたっぷりラムと玉ねぎとじゃがいも炒め〜ヨーグルトソースがけ〜

フレッシュミントが素晴らしいアクセント!

 

福島の🍑桃🍑
f:id:oiciknow:20230807211042j:image

数年前から毎年お願いしてるマコト農園さま🍑

美味しすぎてこちらの桃しか買わなくなっちゃったよ。

皮剥かずにかぶりつくのがマイブームです🍑

 

 

我が庭のブルーベリー
f:id:oiciknow:20230807205136j:image

今年もたくさん収穫中♪ほぼ無農薬栽培で頑張ってます。

ほとんど冷凍して、来年まで少しずつ使います。

他にラズベリーブラックベリーも植えてるので夏はベリー祭なのです💜

 

この時期だけのフレッシュなゼータク🍮
f:id:oiciknow:20230807205053j:image

最高のおやつ😋

 

 

毎日暑くてイラッとするけどその分美味しいもんもたっっくさんあるし、朝顔や向日葵咲いてるのん可愛いし、夏もエエとこたくさん。

去年の鏑木清方展で購入した団扇(㊗重文!明石町)パタパタする風呂上がりもオツなもんです。

 

でもホンマ暑すぎるわよ…京都へ遊びに行けないわ…笑